予習でスムーズ!栄のダイビングスクール

栄のダイビングスクールは、ダイビングに欠かせない知識とライセンス取得をサポートしています。最も自然と触れ合うことのできるマリンレジャーであるスキューバダイビングは、生物の息づく海洋を思う存分に楽しめることから関心を集めており、国内外にあるスポットにたくさんの方が訪れるようになりました。ダイビングは10歳から50代から60だいまで利用できるため、家族揃っての参加を目的に通う方も珍しくありません。これからダイビングを始める方は、まず体験ダイビングまたはオープンウォーター(OWD)クラスのCカード取得を目指します。

体験ダイビングとライセンス取得の流れは、学科講習とプール講習まで全く同じです。ただしライセンス取得する方は海洋での実技講習に続いて筆記テストを受け、合格すると晴れてダイバーの仲間入りできます。ポイントとなるのが、学科講習と実技講習です。学科講習では海に関する知識やダイビングした際の体に起きる変化、使用する機材の機能について学びます。

ここでポイントとなるのが予習です。栄のダイビングスクールでは、申し込み手続きした際に学科講習内容のマニュアルやDVDなどを提供しているため、講習会に参加する前に予習しておきましょう。講習会でも予習を前提に進めることが多いため、何もしないで参加するとついていけない可能性があります。栄のダイビングスクールを利用する際は、事前の予習しておくとスムーズ、講習当日の理解を深められます。

Filed under: ダイビングスクール, , 趣味/娯楽Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website