池袋のダイビングスクールは追加補講が無料

池袋は新宿・東京・上野などと同じく、一日の利用客数が多い巨大ターミナル駅です。駅から近い場所ににはダイビングスクールが多数点在していているけれども、池袋でダイビングスクールを探すときは駅から近いだけでなく他の決め手になるものには何があるのか、このような疑問を持つ人も多いのではないでしょうか。大半のダイビングショップは、プール講習の際の送迎や海洋実習のときのマイクロバスなどを使った送迎を行っていて、ショップもしくは池袋駅集合で送迎サービスを行っています。そのため、ダイビングスクールを選ぶときは駅からの距離よりも費用やアフターケアなどの部分を重視することが大切です。

ホームページにアクセスを行うと、コース料金が掲載してありますのでその金額をそれぞれのショップごとに調べて比較しましょう。このとき、コース料金に含まれるものと含まれないものがあるので含まれないものがレンタル器材のみになるのか、他にもコース料金に含まれていないものの内容を確認します。学科講習は1日もしくは2日程度で完了しますが、プール講習や海洋実習は日程やダイビングの本数などは決まっているけれども、インストラクターの判断でもう暫く訓練を重ねた方が良いとなったときには補講が行われます。一般的に補講は追加料金が必要になりますが池袋のダイビングスクールの中には補講が必要なとき追加料金がかからない、このようなサービスを行っているところもあります。

Filed under: ダイビングスクール, 池袋, 趣味/娯楽Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website