東京駅は、1日の利用客数が多いターミナル駅といわれているのですが、東京駅から徒歩圏内には幾つかのダイビングショップがあり、その大半がダイビングスクールを開講しています。ダイビングスクールというと通うための教室があるイメージを持っている人も多いかと思われますが、専門学校のような教室があるわけでなく、ショップ内の一角や人数が多いときにはレンタルスペースを借りたりして学科講習を受ける、プール実習は自社施設のところもありますし、小さなダイビングショップなどの場合はレンタル可能なプールを使って実習を行うところもあるなど様々です。ちなみに、プールは自社で完備しているケースと他の施設を借りるケースでは費用面において違いが生じることもあるので、東京のダイビングスクールを選ぶときには費用に含まれる項目をチェックする際にプール実習部分についてもしっかり確認しておくことをおすすめします。東京エリアのダイビングショップは、他の地域にも店舗展開を行っているお店が多くありますので、何らかの理由で通うことができなくなったときなど他の店舗で引き続き訓練を受けることができるのか否かを確認しておくと安心です。
また、多店舗展開を行っているダイビングショップは大手の会社が運営を行っている関係からも自社プールを完備しているので、スケジュール調整がしやすいなどのメリットもあります。そのため、ダイビングスクールを選ぶときには施設の有無などについても確認しておくと良いのではないでしょうか。
No comment yet, add your voice below!