ライセンス取得の流れ!栄のダイビングスクール

信頼できるバディやインストラクターとともに、大海原を散歩するのがスキューバダイビングの魅力です。初心者向けの体験ダイビング、初めてのライセンスであるオープンウォーター(OWD)クラスのCカード、世界各国の難易度の高いスポットを野楽しめるアドバンスオープンウォーターダイバー(AOWD)が主となっており、一度体験すると人生観が変わったと感じる方も少なくありません。栄のダイビングスクールでは、極上のマリンレジャーを楽しめるよう学科・実技講習を準備しており、海中散歩を楽しみたい方に選ばれています。ライセンス取得の流れは以下のようになります。

まず栄のダイビングスクールに申込み申請、その後に案内説明書などの資料が手元に届きます。学科講習や海洋実習に関係しているため、事前に予習しておくと講習の理解に役立ちます。学科講習では海や機材の名称を学ぶと同時に、気圧の変化による身体の変化に対する知識、ダイビング中のルールについても学びます。次に機材を装着してのプールでの実習へ移行、機材の操作方法や沈む・浮上の仕方、海中で泳ぎ方や姿勢を安定させるための動作などを学びます。

最後に実際の海に出ての海洋実習で、学んだことの全てを実践します。インストラクター同伴なので、安心して初めてのダイビングにできます。これらの実習を終えると筆記テストがあり、合格するとライセンスを取得できます。栄のダイビングスクールでは、初心者にも暗視何千のカリキュラムやコースを整えており、これから海中散歩を目指している方におすすめです。

Filed under: ダイビングスクール, , 趣味/娯楽Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website