迷っている方は体験コースを!栄のダイビングスクール

幻想的な海中散歩を楽しめるスキューバダイビングが人気を集めています。国内には100を超えるダイビングスポットがあり、自然との出会いを求める多くのダイバーの姿を見かけます。幻想的な空間を思う存分楽しめるダイビングは、最も魅力的なマリンレジャーであり、自然を間近に感じられるため水上スキーやボートレジャーからダイビングを始める方も少なくありません。ダイビングを始める際には、大きく分けて体験コースとライセンス取得コースがあり、目的に応じて選んでもらえます。

名古屋エリアで数多くのダイビングスクールのある栄であれば、アクセスも良好なので継続して学べることでしょう。どちらが良いかわからない場合は、体験ダイビングをおすすめします。筆記テストの合格を目指すライセンス取得よりも気軽に参加してもらえますし、体験ダイビング後にライセンス取得へ切り替えられるので無駄になりません。栄のダイビングスクールでは、無料説明会を通じて体験ダイビングの申込みに対応しており、10才以上の方から利用してもらえます。

実際にダイビングする前に学科講習とプール実習をしてから実際の海へ向かうため、事前に予習しておくことをおすすめします。学科講習の内容は海の特徴や気圧による身体への影響、各種機材の役割や取り扱い方法などを学びます。また実習では各種機材を身に着けてからプールに入り、レギュレーターを用いた呼吸方法、沈む・浮く方法や泳ぐときの動作や感覚を学ぶと同時に、緊急であることをインストラクターに伝える動作、浮上後の耳抜きなどを学びます。いずれも海洋での安全な体験ダイビングに必要不可欠な知識とスキルと動作確認なので、気になることがあれば栄のダイビングスクールに気軽に訪ねてみてください。

Filed under: ダイビングスクール, , 趣味/娯楽Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website