海外のスポットで必須!栄のダイビングスクール

ライセンス取得者が増加しているスキューバーダイビングは、大自然を体全体で感じられる極上のマリンレジャーです。水上スキーやボートレジャーとは違って、立体的な海中の世界には様々な海の生き物たちや海底を美しく彩るサンゴ礁など、一般的なマリンレジャーでは味わえない体験を楽しめます。このようなダイビングには、栄のダイビングスクールが提供する体験ダイビングを利用するか、ライセンス取得が必要になります。最も一般的なオープン・ウォーター・ダイバークラスのCカードは、国内外の通常のダイビングスポットを楽しむのに欠かせない証明書であり、本人確認証同等に扱う国もあるほどです。

栄のダイビングスクールでは、一歩進んでアドバンス・オープン・ウォーター・ダイバー(AOWD)クラスの取得をサポートしています。国内外の難易度の高いスポットを海中探検するのに欠かせない資格となっており、より深くダイビングを楽しみたい方に選ばれています。AOWDだと水深30mのところまで潜れる他、天井に岩石は自然物のある海底洞窟やアーチ状をした空間、沈没した船の中、急斜面や断崖などのドロップオフと呼ばれるスポットを楽しめます。水深30mに届く太陽光は少ないので、周囲にはグランブルーの海が広がっており、その場にいるだけでも幻想的な雰囲気を感じられます。

OWDでは味わうことのできない水深でのダイビングは、海洋散歩というよりも海洋冒険に近い感覚を体験といえるでしょう。栄のダイビングスクールでは、初心者向けの体験ダイビングに加えて、海洋散歩を初めたいOWD、難易度の高いスポットを楽しめるAOWDなどの取得をサポートしています。もしダイビングを初めたい方は気軽に相談してみてください。

Filed under: ダイビングスクール, , 趣味/娯楽Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website