海を目指すなら栄のダイビングスクールがおすすめ

魅力的なダイビングスポットに恵まれているのが、名古屋エリアです。太平洋や日本近海も目指せる位置にあるため、季節やスポットの特徴に応じて、様々な体験を目指せます。特に片道約3時間ほどで訪れられる西伊豆の獅子浜は、定番のダイビングスポットになっており、日帰りツアーも人気です。そんなダイビングに便利な名古屋エリアには、ダイビングスクールも多く集まっています。

特に中心部の栄では、体験ダイビングやダイバーを目指している方が訪れており、マリンレジャーの登竜門になっています。海を目指す理由は様々ですが、新しいことにチャレンジしたり自分の殻を破りたい、自然が好きや海を扱った映画やドラマを見て影響を受けたなど、きっかけは人それぞれです。栄のダイビングスクールは、海を目指す方に体験ダイビングとライセンス取得コースを用意しています。体験ダイビングは学科講習とプール講習を終えてから実際の海でダイビングを体験します。

またライセンスコースは、筆記テストを受けて合格するとCカードライセンスを取得できます。水深20mまでの国内外にある一般的なスポットを海中散歩できるため、ふだんの生活では不可能な幻想的な雰囲気を感じられます。名古屋エリアから最も近いダイビングスポット獅子浜を目指すなら、栄のダイビングスクールがおすすめです。学科・実技講習では、海の特徴や気圧による身体への影響、機材の名称と役割、扱い方などを教えてくれます。

申し込みすると、予習に必要な資料やパンフレット、DVDを取得できるのでスムーズな講習にするために予習しておきましょう。

Filed under: ダイビングスクール, , 趣味/娯楽Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website