マイペースに学べる!栄のダイビングスクール

自分のマイペースでしっかり学びたいという方におすすめしたいのが、栄のダイビングスクールです。アクセスの良い名古屋エリアの繁華街にあるので通いやすくなっています。体験ダイビングコースとライセンスコースがあり、それぞれで学科講習とプールでの実技講習を行い、海洋でのダイビングを経験します。ライセンス取得を目指す方は筆記テストを受けて合格すると、晴れてオープン・ウォーター・ダイバー(OWD)クラスのCカードを取得できます。

これで日本各地のダイビングスポットをインストラクターやバディ同伴で利用できるようになります。栄のダイビングスクールでは、マイペースで学べる環境を整えており、お一人様からの利用もしやすくなっています。早い人だと最短3日から4日ほどでライセンス取得する方もいますが、マイペースの方向けに7日コースも用意しており、時間をかけてしっかりと学んでもらえます。栄のダイビングスクールに申請すると学科講習や実技講習に欠かせない資料を送付してくれるため、講習当日までにしっかりと予習しておきましょう。

学科内容の概要としては海の特徴や気圧、ダイビングに使用する機材の名称と役割などです。最短だと1日で行いますが、マイペースで受講する場合は2日ほどかかります。機材を身につけて水に潜って動作を確認するプール実習は1日、実際に海にもぐる海洋実習は一泊二日となっており、5日程を目安医にしておくと良いでしょう。マイペースでOWDクラスのCカードを目指すなら栄のダイビングスクールがおすすめ、アクセス良好で通いやすいのも魅力です。

Filed under: ダイビングスクール, , 趣味/娯楽Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website